SSブログ

今度はグレン・フライが亡くなった! [ウエストコースト・ロック]

えーみなさんおはようございます!なんかここカープ県はすんごい雪が降る予定らしくて来週「婚活じゃあー!」とばかりに友人のヒロ(仮名)さんと出雲大社に行ってみようと計画しよる計画が、どうなることやらって感じです。


広島県と島根県の県境って豪雪地帯なんですよ!!


なんか出雲大社にでは60年に一度のイベントが行われてるらしくて、なんか「聖杯戦争」みたいでカッコいいじゃないですかあ~。


セイバーぁぁぁ~!!


で、グレン・フライさんなんですけど、亡くなってましたねえ。俺の親父が亡くなったのと同じ年齢でした。そういう時代なんですね。まあブリティッシュハードロックマニアの俺にとってアメリカのロックはそう身近な存在じゃないんですけどイーグルスとドゥービー・ブラザーズはちょいと好きなアメリカのバンドでしたよ。


また例によってグレン・フライさんの「イーグルス」というバンドについてこの国のマスコミは重要な事を伝えておりませんでして、イーグルスというのは元々「リンダ・ロンシュタットさん」という歌手のバックバンドとしてスタートしてるんですよー!


まあそのリンダ・ロンシュタットさんって別段歌が上手いわけではなくて別段美人でもないまあ日本で言えば神野美伽みたいなポジション(というと語弊があるかも)の歌手でして、俺もそんなに興味はなかったんですけど、このジャケだけは素敵じゃないですか?


61ju3okSyAL._SS280.jpg


まあ決してお金がかかってるわけじゃないけどこういうセンスは結構好きですよ!後のストロベリー・スウィッチブレイドの元ネタになってる感もないではないが・・・


懐かしいなあ~



てか冬場は四国か九州に旅に行くのが無難だと思い始めました・・・


ではまた!!



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

実緒たん

ホテルカルフォルニアしか知らん(笑)
by 実緒たん (2016-01-23 16:47) 

BCリッチ・イーグル

美緒たん、

まあ大抵の人がそうやと思うよー!あれあまりにも有名やし、まあ名曲やし。

ただあれ、歌詞は世間の人が抱くイメージとは随分違うんですよー!
by BCリッチ・イーグル (2016-01-24 09:11) 

くわっぱ

コチラの方になると、もう名前も分からないです。
ジャケット、素敵です(^^)

出雲大社は3月以降になると、遷宮完了でこれまた人が多くなりそうです。今のうちがベストかもですね。
良いトコロでしたよ~!
by くわっぱ (2016-01-25 06:49) 

BCリッチ・イーグル

くわっぴー、

まあ若者に「ホテル・カリフォルニア」言うても知らないでしょうがそういう大ヒット曲があるんですよ。やるせなーい曲が。

てかジャケット素敵じゃろ!?まあ長時間見てると目が痛くなってくるが・・・
by BCリッチ・イーグル (2016-01-25 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。