SSブログ

「婚活」って具体的にどうするんでしょうねえ? [人間模様]

えーみなさんこんばんは、ワタクシ昨日からちょっと人より遅い正月休みということで早速昨夜は友人のKさんとヒロ(仮名)さんを呼んで酒盛りしちゃいましたYO!


で、俺達3人みんな独身でありまして口々に


「おまえ今年は婚活せえよ!」
「おまえこそやれ!」
「うるさいお前に言われたくない!」


とお互いを思いやった話を拳と拳で語り合ってたんですが、よく考えたら「婚活」って何をどうしたらいいんのかわからんことに気付いて、俺がおもむろに携帯電話を取り出してLINEに入ってる人男女問わず、


「婚活って具体的にどうするん?」


とほとんど迷惑メールとかわんないLINEのメッセージを送りつけてたらぼちぼち返事が来て、


「もう大人だから街コンとかじゃなくてちゃんとした婚約パーティーがいいかもね(広島県在住T.Aさん)」
「どうだろう~、兄貴とかにあたってみてダメならそういう会にはいるとか(福岡県在住T.Mさん)」
「え~!よく知らないけど・・・婚活の飲み会とか婚活の以下略(石川県在住A.Sさん)」
「去年も言いよったじゃろ(広島県在住I.Oさん)」
「婚活サイトとか結婚相談所に以下略(大阪府在住K.Kさん)」
「ほー、そりゃええ!まずは友達付き合いを大事にすることじゃの(広島県在住M.Kさん)」
「どうしたらいいかはわからんなあwww(広島県在住M.Yさん)」


と、みなさん役に立つんだか立たないんだかわからんリアクションをくれました。てゆーか、いきなり訳のわからんLINE送って、



すみませんでしたっorz


とひとしきり反省したところで他にも誰かが面白いこと言ったらメモをとっておくようにしてたんですけど、後で読んでも何のことだかわからんとです・・・


「気が強い女はええが我が強い女はいけん!」
「これがホントの駅前留学」
「叩いてはいけない!揉まなくては!」
「金はないけど髪はある」


なんなんでしょうねえ~、コレ・・・


IMG_0151.JPG


しかしよう飲んだのう~


ではまた[手(パー)]
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

くわっぱ

叩いてはいけない~云々は、恐らく『肩こり』の話ですね(^^)v
ためしてガッテンで、叩くよりも揉む方が血流がよくなると言ってましたよ。


婚活。
なるほど、妙齢の身としては勉強になります(゜o゜)
友達と話していても、「トンカツ」としか聞こえてこないんですよね。
まずは登録から始めるのがセオリーなんでしょうか。ふむふむ。
参考にします!


そして男性だらけの飲み会で花柄のタオルハンカチがあるとは憎い演出ですね。
このハンカチを持つ女性はどんな女性か、とか妄想が広がりそうです!
by くわっぱ (2016-01-03 21:47) 

BCリッチ・イーグル

くわっぴー、

相変わらず妙なところに食いつくのう~

このハンカチはペットボトルのお茶に付いてたおまけでコースター代わりに使ってたんですよ。かわいいじゃろ?でもKさんはコースターの材質と形にこだわるみたいで文句を言われました・・・

そんなんどうでもいいと思うけどなあ~

いやー俺はテレビの画面に食いつくことを予想して敢えて「ゆるゆり」を用意しとったんやけど甘かったかあ~

俺の負けだ!!
by BCリッチ・イーグル (2016-01-04 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。