SSブログ

俺は間違ってないと思うぞ!正月はキングクリムゾンのレッドだ! [人間模様]

えー、みなさんこんにちは。お正月はいかがお過ごしですか?俺は今この瞬間からお正月のスタートでして、なんと!


1月7日(木)の17:00


までお休みなんですよ!


本題に戻る。あのですね、この前職場でそんなに仲の良いわけじゃないどちらかというとあんまり関わり合いたくない人と話してましたらなんか話の流れで俺が


「えー、俺コンビニで買い物してもレジの姉ちゃんとかにありがとう言うよ」と言ったらその人、


「言うかそんなもん。あいつら仕事でやりよんやけ当然やしだいいち『ありがとう』がもったいないわ!」


とぬか、いやおっしゃってました。


普通の感覚やとそうなんですかねえ?もったいないかー?俺の感覚やと何かしてもらったら「ありがとう」って言うのが当然やと思うんですけどねえ・・・それを発音するために消費するカロリーなんてたかが知れてるし。


たぶんその人は「ありがとう」というドラマを見たことがないんだな!きっとそうだ!と思うようにしてその場を去ったんですけど、俺は間違ってないと思うぞ!


で、その人が去っていく後ろ姿を見て「なるほどな」と思いましたよ。いい大人がポケットに手を突っ込んで歩いてたんですね。俺が思うに人生の中で「ポケットに手を突っ込んで歩いてはいけません」と言われたことは一度や二度は絶対あるはずじゃないですか?それなのに大人になっても突っ込んでいるということは、


まあそれなりの育ちなんでしょうねえ~


と思いました。テヘ。


71AG2MOn-WL._SL1417_.jpg


正月はキングクリムゾンのレッドと昔から風営法で決まっておる!



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

実緒たん

う~ん~…
アタシも言うし~(笑)
ありがとうって言って
お世話さま~とか。
やっぱ育ち?
普通の感覚だが。
by 実緒たん (2016-01-02 10:44) 

BCリッチ・イーグル

あけましておめでとう、美緒たん、

ですよねー!自分やって「ありがとう」と言ってもらえれば嬉しいんだから言えばいいことなんですけどねえ~

育ちなんですかねえ・・・


by BCリッチ・イーグル (2016-01-02 11:13) 

くわっぱ

あけましておめっとさんです!

私は頭ペコリと下げるくらいです(~_~;)
特に年上の店員さんだった場合は、「ありがとー!」と言いにくくて、頭を下げて終わるだけなような・・・?
丁寧な店員さんだったときには「有難うございます」と言えてます。

思えば。
バスを降りるときは運転手さんにペコリ&有難うございますが言えてますね。普段のバス然り、先日の小倉や熊本旅でもそうでした。
この違いは何だろう・・・。

何にせよ、「有難うは出し惜しみしたらいけません」と教わりました。
by くわっぱ (2016-01-03 09:23) 

BCリッチ・イーグル

あけましておめでとうくわっぴー、

ああーそうか!まあ俺の場合俺より年上のコンビニやスーパーの店員に会うことは滅多にないけえねえ~

今年もいい年になったらいいね!


by BCリッチ・イーグル (2016-01-03 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。