SSブログ

2016年1月現在、日本一平和な街は広島です。 [社会・文化]

えーみなさんこんにちは。わたくし1週間のお休みも3日目に突入しまして、「今日は何しようかなあ?」と思ってるところでありますYO!


昨日降った雪もすっかり無くなって、ちょっと出かけてみようかなあ?という感じですが、寒いし・・・


まあ今回の雪もここカープ県の山間の村ではほんと大したことなくて、1センチくらいですか?積もったの。まあ気温はマイナス9度をマークしましたが、そんなもんですよ。だいたい。というのも中国山地という存在のおかげで島根や鳥取は雪が降っても広島の特に沿岸部はそんなに雪は降らないもんなんですよー!


夏は夏で四国がブロックしてくれるから台風もそんなに被害はないし。


という恵まれた土地なんですよー!おまけに、


広島には山口組系の暴力団は存在しない!


んですよー!というわけで昨今あちこちで賑わせてる山口組の分裂騒ぎもここカープ県では全く蚊帳の外なんですねえ~。


というわけで現在日本一平和な街は広島だと言わせてもらおう!!


よーし、時間もあるけんちょっとギターで憧れのジョン・ペトルーシさん率いるドリームシアターのコピーにチャレンジしちゃうぞー!


71zu23k5bkL._SL1500_.jpg


しかしこいつら、最初からジャケのセンス悪かったんじゃのう・・・
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

実緒たん

なんか~昔の映画の影響?
本家は広島っぽく感じる(笑)
by 実緒たん (2016-01-26 17:11) 

BCリッチ・イーグル

美緒たん、

まあ昔の映画といっても「仁義なき戦い」のことだとは思うが、ああゆうのもあってここカープ県には山口組系の組織はないんですよー!

実に平和な街です。







by BCリッチ・イーグル (2016-01-27 10:46) 

くわっぱ

福岡は修羅の街です。

ふむー。
このジャケット・・・・根性焼きでしょうか(-"-)
女性が腕を上げるのは胸を強調させてセクシーを出すためと聞いたことがありますが、男性が腕を上げて素っ裸はなぁ。
by くわっぱ (2016-01-28 07:17) 

BCリッチ・イーグル

くわっぴー、

福岡は、よくわかりません・・・

てかこのジャケは罪人とか支配下の人間に行う「刻印」じゃないかなあ。アルバムのタイトルが「When Dream And Day Unite」っていうんだよと言えばなんとなくイメージが湧くというもんじゃないかい?

しかしくわっぴーが「根性焼き」という単語を知っているとは・・・
by BCリッチ・イーグル (2016-01-28 21:43) 

くわっぱ

先程、母が「あ、アレは根性焼きやね!」と言っていたのにはビックリしました(゜o゜)
シンクロ!??

ちなみにこの言葉はわたくしアラクレ者が集まった中学校で教わった言葉です。
修羅の街ですから(笑)
by くわっぱ (2016-01-28 23:18) 

BCリッチ・イーグル

くわっぴー、

え?くわ母は元ヤンなのか!?うちの母は元・西鉄の池永投手の先輩に当たります。

くわっぴー「池永正明」でググッてみてくだされ。かつて西鉄にはこんなに凄いピッチャーがいたんですよ!
by BCリッチ・イーグル (2016-01-29 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。