SSブログ

私、ハマってます。 [人間模様]

え?今さら?と笑われてもしょうがないんですが、「はっぴいえんど」というバンドです。


61qjA4w+TGL._SL1000_.jpg


まあ知ってる人は知っている「日本のロック」の創成期のバンドでして、今もオロナミンのCMで「風をあつめて」という」曲が使われてるという実に恵まれた境遇のバンドでございます。


事の発端はですね、俺が毎日楽しみにしている「競馬ワンダラー」という番組のオープニング曲がその「風をあつめて」でして、最初のうちは、


おおこれがはっぴいえんどか。なかなかいい曲じゃないか!


くらいの感覚だったんですけど、まあ毎日聞いてると、


「ぶちいい曲じゃのう!わしCD欲しいけえ!」


くらいになってくるもんでして、この前TUTAYAでCDを借りてきてパソコンに取り込んで愛聴しよるわけですよ。いや、iPhoneにも入れて通勤のクルマの中でも愛聴しよります。


このヘヴィメタルマニアでブリティッシュロックの生き字引のワタクシがいきなり「はっぴいえんど」ですよ!ビックリですよ!


はっぴいえんどとか大瀧詠一とか山下達郎とかっていつでも周りに好きなヤツがいて、「これを聴け!」って感じで勧められるんだけど、頑なに聴かなかったのに今さらねえ~


今の目標はスナックのカラオケで「風をあつめて」を歌うことです!


いや、実のところ今年の最初頃はオアシスとフーばかり聴いてたんだけど・・・


それではまた!





nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 1

くわっぱ

ううん、誰が誰か分かりませんね。
今の時代にもいそうな若者って感じの顔です。

ブチュウで聞いてみたら、良かったです!
by くわっぱ (2017-05-26 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ポケモンGO,やってますYO!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。