SSブログ

いざ、出雲大社へ!(その2) [人間模様]

なんか長編になってますがみなさんもう少しお付き合いのほどよろしくお願いします。


さて、俺の住んでいる広島県東広島市から出雲大社に行くのにリースナブルかつ早いルートはと申しますと一旦尾道まで行ってそこから北上するルートが最適なんですよ。というのも、


尾道から島根県の三刀屋というところまでは無料交通区間なんだよお!通称「やまなみ街道」っていうダサい名前だけどな!


それ以外にも東広島呉自動車道と広島中央フライトロードも通りました!両方タダなんですもん!


我々「タダ」っていう単語に弱いもんで・・・


で、尾道から高速に乗りましたら案の定横やら後ろで「ぐーぐー」と音が聞こえまして、まあいいかとアクセル踏んでたんですけど、北へ北へ行くにつれて段々雪がヤバくなってきまして、目を覚ましたYTBさんが、


「うわ!何じゃこの雪は!わしら行きて帰れるんか!?」と言うもんですから


「安心してください、履いてます。スタッドレスタイヤ」と俺が言ったら、


「まあそれより次のサービスエリア寄ってくれ、トイレ行きたい」とぬか、いやおっしゃられました・・・


俺の渾身のギャグは無視かよ・・・


で、寄ったサービスエリアというか正確には道の駅が前の記事の写真のような有様でして、


「やっぱり冬場にくるもんじゃねえな、誰だよ行こうと言い出したヤツは!」


と言われてしまいました・・・


まあ結果的にこのあたりが雪はマックスやったんですけど、まあ緊張感を持ってドライビングできましたよ。もうしばらく走ると道路標識にも←出雲大社とか書いてあるようになって、明らかに出雲大社に向かって走ってる他県ナンバー(まあ我々も広島だから他県ナンバーなのだが・・・)のステップワゴンの後ろを付いて行ってたら、


到着しました!


そりゃあもう若い女性だらけで、明らかに我々は場違いでした!あれだけ「わしナンパするけー!」と言ってたYTBさんも「そういう雰囲気じゃない・・・」と言ってはりました。


IMG_0189(1).JPG


そりゃあこの雰囲気じゃナンパは出来ませんよねえ・・・


まだまだ続くよ!!






nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

くわっぱ

YTBさんさえをも大人しくさせる雰囲気、出雲大社・・・(笑)
やっぱり女性が多かったですか(゜o゜)
私が行ったときは女性も多かったですが、年輩の夫婦とかおじさんとか結構いましたよ。
by くわっぱ (2016-02-01 19:12) 

BCリッチ・イーグル

くわっぴー、

いやー予想はしとったけどあそこまでとは。じっくり見て回れなかったのが残念です。

俺が行った時は若い女性ばっかりやったよ。「たっぷりお願いしとけよ!」と言いたくなるギラギラした人もいれば「なんで君みたいなんがここに来る必要があるのだ!?」と問い詰めたくなるような人もいましたよ!

まさに人間模様でした。
by BCリッチ・イーグル (2016-02-01 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。